只今、不完全燃焼中

結局週末を経ても風邪は全快しなかった。

実は土曜日は木曜までの回復具合を見てレースを申し込んでいた

が、土曜の5時に起きてレース準備をしてみるものの、空気を入れようと思ってしゃがんだときに頭に上る熱を感じ、結局DNS。次の週末はグランフォンドニューヨークであるし、もはや無理をしてまで走るほどレースへのモチベーションは高くなかった(というかむしろ低かった)ので少し迷ったもののゆっくり休む方を選ぶ。

ということで先週は日曜含めまったく追い込むことなく終始イージーペダリングしかしなかった。

体調不良で一番困るのがそこである。

追い込む練習が必要な一方で、体を壊しては元も子もなく、全快するまでは全力トレーニングができないので、全快が長引けば長引くほど、特に今回のようにほぼ回復してるけどまだ本調子じゃないような微熱状態が続いているときは、一気に練習量、質ともに大幅ダウンしてしまう。かといって見切り発車で高強度トレーニングを始めて風邪をぶりっ返して週末のグランフォンドニューヨークを走れなくなったら愚の骨頂である。

なんというか、不完全燃焼が続いている今日この頃である。


0 件のコメント :

コメントを投稿