顎の痛み解決編

先日エントリした顎の痛みの原因がわかった。

あまりに馬鹿馬鹿しいので書くのすら気が引けるが、将来の自分への備忘録にもなると思い記載しておきたい。

そもそもの始まりは腹筋のウエイト

肩等で固定して体を曲げて負荷をかける方法が取れなかったので、顎で顔を使ってウエイトを押し下げる形で腹筋に負荷をかけていた(この方法だと首にも負荷がかかるが)。

一方、歯(歯茎)と顎の方は寝てる間に一気に痛くなった。

最初は突発性虫歯(?)のようなものかと思い、寝る前に飲んだカゼインプロテインを怪しんだりしたが、顎の固定で痛みが消えるので顎関節が問題だとわかる。

結局、先週土曜日に医療関係者の香港人の友達に見てもらって、「頬の骨を押し返す形でマッサージすると良い」と言われ、オラオラオラと顔が変形するかのごとくぐいぐい押してみたら痛みがなくなった

ところが日曜の午後から酷い風邪にかかってしまい苦しんでいる

人間の体はいろんなところでつながっているので、たまたま重なったのではなく、一連の体調不良なのかもしれない。


0 件のコメント :

コメントを投稿