ニューヨークの街角から:結婚式とクイーンズ

昨日は知り合いの結婚式に参加。



大陸出身のカップルなので簡体字で書かれている。が、一部正体字で書かれていたりしてこのあたりが華僑クオリティ。



その後車でクイーンズへ。



自分達は夜の披露宴には行かないので友達を送ったあと寿司で夕食。



というか鰻はFreshwater Eelで穴子はSaltwater Eelなんだなぁ。



ふと卓を見ると七味唐辛子が。



こちらでは一味(Ichimi)と七味(Shichimi)は発音の区別がしづらいこともあり七味唐辛子はNanamiと表記される。



そして抹茶アイスクリームで〆。実はデザート好きな自分でも抹茶系はあまり好きではない。紅茶にも砂糖を入れない派だが、茶は無糖に限るのでデザートで出ると違和感がある。



そして小物をウインドウショッピング。



口直しにチーズスフレに、



バームクーヘン。



さあ、スイーツを筋肉に変換するために今日も頑張ろう…


2 件のコメント :

  1. なんか結婚式がすごい頻度ですなあ。太りすぎに注意でんな。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年8月29日 0:15

    2年前に5週連続結婚式という試練を乗り越えたせいか耐性がついているようです。ただやはり美味しい料理が目の前にあると1人だけ食べないわけにもいかず、美味しい思いをしたツケが怖いですね…。

    返信削除