日本でサラリーマンしていたときは(そもそも飲めないので)あんなに時間の無駄に感じていた飲み会であったが、こうして日本の社会から離れた状態だとそれはまた新鮮でむしろ良い心の洗濯になったのであった。
自転車と仕事以外では広東語と英語のみで日本人と接する機会も全く無い生活で、むしろ自由気ままに日本語で会話できる環境は嬉しくもある。
だが本分を忘れてはいけない。
学生の本分は勉強、サラリーマンの本分は仕事。
そして自分の本分は…。
ということで深夜になってもローラーにまたがるのであった。
アメリカ在住のホビーレーサー&初心者ランナー。趣味はダイエット、特技はリバウンド。海外の生活や自転車事情について発信していきます。
生活
自分もハワイに住んでいた時は友人や職場の人間と帰りにバーの一件でもいったもんですが日本だとあまりそういった気にならないのはなぜなんでしょうね...日本人だから、とかアメリカ人だから、ってので無いと思うんですがアメリカって環境の差なんでしょうかね。
返信削除家族からの騒音クレームでMinoura V270に乗れない私としては早くタキザワのPower Magicを購入したいものです。あぁ、走りたい...
たしかに環境の違いはあるかもしれませんね。日本にいたときは金曜の深夜まで働いて起きたら土曜の午後だったりしましたが、こちらでは金曜の5時からはWeekendなので開放感が違うのかも知れません。
返信削除私も今Tacxが壊れてしまってトレーニング計画が崩壊してます。。。新しいのを買ったもののその調子も悪く、いつになったらトレーニングを普通に出来る環境に戻れるかわからないです・・・。