ノースアダムスの午後

レースのあと、ホテルに戻ってシャワーを浴びる。



いざ観光!と思ったら、大雨が…。



レースは最後の走者も終わったあとの時間帯なので影響はなかったのだが、午後の予定が狂ってしまう。



しょうがないのでとりあえず近場のウォルマートへ。



左にあるのはマサチューセッツ州の州旗。



マサチューセッツらしく、マサチューセッツ大学のTシャツが売っている。



テストステロンブースターって名前からして引っかかりそうなブツが。



カフェインで死亡者が出てると最近話題になっているエナジードリンクも安い。



そしてちょうどランスが話題になっている頃でもあった。



いわゆる量販店の自転車。ホイールが大きいなぁと思ったら32インチ。



でももっとびっくりしたのはこちら。40インチのフルHD液晶テレビが$278(約2万2千円)。



他のテレビも安い。



デッサンコーナーには人の動きを参考にする用の人形があったので、日本文化普及のためにポーズをつけてみた。



そんなこんなでウォルマートを出ると雨はあがっていた。



左を向くとグレイロックの稜線が。



中途半端な時間になってしまったのでノースアダムスの町を散歩することに。



ヨーロッパ風の教会が多い町である。





街並みもこじゃれていてヨーロッパっぽい。



パーキングメーター。これいつの時代のもの?っていうくらい古い。



ダウンタウンに入って、



ふと見ると大量の自転車が…。



こ、これはいったい…?



どう見ても今朝のレースとは違った自転車乗りの層のようである。



建物の二階からガヤガヤとすごく騒がしい声が聞こえてくる。



なんかパーティーでもやってんのかなと思いながら散歩を続ける。



ノースアダムスは「アートの町」のようで、いろんなギャラリーが街中にある。



ダウンストリートアートということで、様々なギャラリーが開放されていて、自由に覗けるようになっている。



と、奥に先程の自転車の大群が。



Tour de NAと書かれたTシャツを着ており、最初は、「Tour de North America」で、北アメリカを旅している自転車集団にたまたま出くわしたのかと思ったのだが、帰宅後に調べてみたらなんのことはない、「Tour de North Adams」の略で、ノースアダムスで自転車に乗っていろんなレストランを周りながら、ファンドレイジング(寄付)をするというイベントらしい。が、実際はファンドレイジングというより、ファンドレイジングの名を借りて、街中でビールを飲んでバカ騒ぎする(もちろん飲酒運転)ということで、ネットのフォーラムを見ると批判意見も出ていた。



Tour de NAはおいといてギャラリーの中へ。



モダンアートといってもなんというかビニール人形を飾り付けただけの気が…。



その後はスーパーへ。



う…、めちゃくちゃ体に悪そうなものが…。



誘惑が多い…。



1列全てアイスクリーム。



マサチューセッツ州だけあってボストンレッドソックスが。



買い出しを終えて夕食へ。

ニューヨーク市警(NYPD)と見間違うようなNAPDが。



せっかくマサチューセッツに来たのでシーフードの店へ。





もうレースも終わったので豪遊。走って楽しみ、食べて楽しむ。後者もあってこその充実した自転車人生である。



海鮮料理を頼みまくる。



蟹コロッケ。



ロブスターのサーモン包み。



サーモンの中にロブスターが入ってる。



4種類のエビプラッター。



ホテルに戻ってホテル内のプールへ。



サウナもある。



ということで貸し切り状態のジャグジーとサウナで疲れた体を癒したのであった。


0 件のコメント :

コメントを投稿