香港旅行:尖東散歩

大帽山ライドを終えたあと、両親の滞在しているホテルへ。



新界の大圍とは違ってさすがに高級なホテルである。



廊下も綺麗。アメリカのHoliday Inn系とは違う。



そして尖東付近を散歩。



こちらは尖沙咀方面。



やはり今日は霧が出ていて天気が悪い。



向こうに見える香港島のビル群もかすれている。



その後尖沙咀付近を歩く。



と、サイクルショップが。



1、2階が店舗らしい。



デ・ローザに、



ウィリエールということで、かなりイタリアンなサイクルショップである。



その後尖東に戻り、



夕食は大圍で会食であった。




4 件のコメント :

  1. 香港にはもう10年以上行っていませんが(マカオには一昨年行った)、あいかわらず街には八角の香りが満ちているのでしょうか?その昔はアタマの上からクーラーの室外機のドレン水が滝のごとく降り注いでいました(笑。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2013年1月1日 3:03

    はい。あの独特な臭いはまだ健在です。というかNYのチャイナタウンにもときどき同じ匂いがしてます(笑)
    クーラーの水は風物詩のようなものですね。コツ?は下を見ながら歩いて水が溜まってるところがあったら上に注意して歩くという感じでしょうか。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。国によってにおいは違うようで、日本に来ると(空港で)醤油のにおいがするそうです。香港も自転車アンフレンドリーな街のようですが、地元の人はどこで乗っているのでしょう?

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2013年1月2日 0:24

    香港はかなり自転車アンフレンドリーです。地元の人は新界のサイクリングロードまで行ってサイクリングを楽しむようです。逆に言うと、一般道を走るには快適ではなく、サイクリングロードでしか自由に走れないような状況です。基本的に一般道=ローディーの練習コースとなっているニューヨークやニュージャージーと比べるとその差は大きいですね。。。

    返信削除