グランフォンドガンクス:再び、ガンクスの地へ

グレイロック山ヒルクライムTTから二週間後、ニューヨークのアップステートのガンクス地方で行われるグランフォンドガンクスに参加。

そう、ちょうど一ヶ月前に試走したコースである。

一発勝負でパンクでもしようものなら勝負が終わってしまうTTとは違って今回は176kmの長丁場。

ということでチューブラーの予備タイヤをサドルバックにしまう



張り替えで使うテープも一緒に。



ぎゅうぎゅう詰め込んで。



完了。



今回はかめらいだーさんとコタパさんと3人で参加。

ということでまずは待ち合わせ場所に向かうため5時前に出発。



こんな早朝でも交通整理のスタッフが。Good Morningと声をかけてマンハッタンブリッジを渡る。



お二人と会ってからまずはDunkin Donutで簡単に朝食を買う。



高速でニューヨークのアップステートに行き、ニューパルツという観光の町を過ぎるとShawangunk Ridgeと呼ばれる崖がみえてくる。



会場に到着。受付を済ます。



トイレに寄ったあと、コーヒーと軽食が出ていたのでいただく。ちょっと肌寒いこの季節、温かいコーヒーが体に染み入る。



コーヒーが出るなんてエイドが充実してるなあと思ったが、結局温かい飲み物があったのはスタート地点のみであった。。。

今回の計測チップは足首につける形式。



スタートゲートに並ぶ。



周りを見渡すと、CRCAやコニーアイランドのチームジャージなど、ニューヨークのレースで見かけるチームも多い

そして176kmの長いライドが始まるのであった…。


0 件のコメント :

コメントを投稿