自転車コレクション:ユージィさんのOrbea Orca 2010年モデル

今回の自転車紹介はユージィさんのOrbea Orca 2010年モデルです。



【 自転車のコメント、スペック紹介 】:
いつかしようと思いながら、ついつい紹介しそびれていました。
Orbea Orca '10 + Bora Oneです。
フレームの美しい曲線に一目惚れし、ずっと憧れのフレームでした。
購入したのは1年前ですが、現行モデルのデザインがどうも好きになれず、ネットで2010年モデルを探しまくってやっとゲットできました。

実は年末にサイクリング中、クルマと接触する事故に遭いました。
顔面から転倒したようで顔を計10針縫う羽目になったのですが、骨折しなかったのが不幸中の幸いでした。
しかしフレームは真っ二つに折れ全損、二度と乗ることができなくなりました。。。
怪我が治ればまたロードバイクに乗る予定ですが、この相棒に乗れないのは少し悲しいですね。
今は傷の痛みを紛らわすため、ネットで次期フレーム選びをしています。
お互い【Ride Life Balance】を大切にしましょう!


ゼブラ風で素敵なフレームですね。

ダウンチューブからトップチューブを通ってシートステーに抜ける流線がとても綺麗です。

2010年モデルを選んだ気持ち、よくわかります。私も気に入ったデザインのフレームに乗るため、2009年モデルのTrek Madoneを探して買ったので。

それにしても事故は痛ましいですね…、しかも購入1年でのフレーム破損…、愛車を失う事故は精神的にも辛かったものと思います。ただ、フレームはまた買えますが、二度と買い換えることのできない命に別状がなかったのはよかったです。

私も度重なるクラッシュで顔に傷痕が残っていますが、お互い自転車趣味人としてRide Life Balanceを追求していければと思います。

また近い将来、新しいフレームのロードバイクをご紹介させていただけるのを楽しみにしています。


2 件のコメント :

  1. お礼が遅くなりました。掲載ありがとうございます。
    本当に命があって幸運でした。
    ここに掲載されている皆さんの愛車を参考に、次のバイクを考えていこうと思います。
    先日ショップより全損判定と被害総額の見積りが出ましたので、
    事故の相手(=保険会社)と示談が始まる予定です。
    私や初心者ロードレーサーさんは自転車に対する金銭感覚が麻痺してますが(笑)
    普通の人がこの見積金額を見たらドン引きするでしょうねぇ

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2013年1月23日 3:58

    ロードバイク、しかもOrbea Orcaの全損判定となると相手方もびっくりでしょうね。実は私のロードバイクも昨年からフレームがきしんでるような音鳴りがすることがあり、もしかして…という不安をかかえたまま走ってます。シーズン明けまでにはなんらかの動きをしないといけなそうです。

    返信削除