アジアにかけるUCI女性スタッフの熱い想い 「グランフォンド・チャレンジ・スリランカ」初開催へ
以下引用:
国際自転車競技連合(UCI)が4月5~7日、スリランカのコロンボで開催する一般向けロードレース「グランフォンド・チャレンジ・スリランカ」に注目が集まっている。世界のプロ・ロードレースを統括するUCIが、アマチュア向けのシリーズ戦「UCIワールド・サイクリングツアー(UWCT)」の一環として開催するもので、アジアでは初めてのUWCTとなるからだ。
UWCTといえば、自分が2年前にグランフォンドニューヨークの予選を経て、ベルギーのFinalに参加したシリーズである。
昨年はニューヨーク近辺では予選が無かった上に、Finalの開催地は南アフリカということで全く接点がなかった。
が、今年はニューヨークから自動車で行ける距離にあるレースが予選の1つになっている。
それがこちら、ニューヨークのアップステートにあるコールドスプリングで行われるPutnam Cycling Classicである。
さらに決勝の地はイタリアのトレントということで魅力的だ。
が、練習量が全く足りていない今年はそもそもコールドスプリングのレースに参加するのも厳しいだろうなぁと思うのであった。
0 件のコメント :
コメントを投稿