マイアミ旅行:さらば、マイアミ

食事を終えて空港に。

出発する空港は来たときと同じく、マイアミの北にあるフォートローダーデール。

空港に到着してレンタカーを返却。



そして出発ロビーへ。





アトランタで乗り継ぎをした行きとは違って帰りは直行便。



搭乗ゲート付近で待つ。



機内誌で、「一番観戦したいスポーツイベントは?」というアンケート結果が乗っていて、ツール・ド・フランスが4位に入っていた



そして離陸。



ちょうどフォートローダーデールから海岸沿いに南のマイアミビーチ方面を見渡す景色。



あの向こうのあたりを自転車で今朝走ってたんだなぁーと思うと感慨深い。





おそらくもう来ることはないかもしれないマイアミよ、さらば。



飛行機は大西洋上を北上し、



ニューヨークへ。



国内線なのでダイエットコークとビスケット。



ニューヨークに到着。





夜はフラッシングにある寿司屋へ。



濃厚抹茶アイスクリームで〆。



今回のマイアミ旅行。もともと単なる付き添いで結婚式に参加するだけと思っていたが、ロードバイクをレンタルできたことで予想外の気持ちの良いライドができた。

なにはともあれ、貴重な旅行であった。


2 件のコメント :

  1. 白橙アクア2013年4月22日 10:49

    マイアミ旅行記、楽しませていただきました!
    自転車を交えた旅は、自分が旅行したような気分にさえなりましたwいつもありがとうございます。
    モナコGPが観戦したいスポーツイベントNO.1とは意外でした。アメリカではF1は人気ないのかと思ってました。まさかスーパーボールより上とは…それともスーパーボールはテレビで見るものという概念なのでしょうか?こちらの大相撲みたいに。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2013年4月23日 2:21

    去年の12月の話しということでずいぶん書き終わるまでに時間が空いてしまいましたがマイアミの雰囲気を感じ取っていただけたなら幸いです。旅行好きな自分としては旅行×自転車の楽しみを今後も取り上げていけたらと思います。
    たしかにF1やロードレースはヨーロッパ主体というイメージが強いので違和感ありますね。スーパーボール、ベースボール、バスケといったスポーツはまさしくアメリカンなスポーツですが。。。

    返信削除