が、実は注文したあとで、紛失していた元のアレが見つかった。
出てきたのはスプロケットと一緒に入ったビニール袋の中から・・・。
それで思い出した。
そういえば去年香港と日本にRitchey Break-awayを輪行して帰ったときに、現地でホイールを買ってスプロケットは手持ちのを取り付けようと思って一緒に入れたのであった。
普段はトルクレンチと一緒に整理しているので、アレだけないのは変だと思ったがこれで納得である。
ということでやっとAeolus 9.0のホイールのスプロケを取り付けなおす。
ちなみにガタ付きは、スプロケットが緩んでいたわけではなく、スペーサーを入れ忘れていたというオチであった。
今週末のグランフォンドニューヨークは事実上コンペティションではなくなってしまったので、平地を楽に走るためにも90mmのディープリムで走ってみようかなと思う。
このホイールでちゃんと走るのは…、そう、あれはまだチームにすら入る前だったフロイドベネットフィールドのタイムトライアル以来。
通常のレースはもとより、ヒルクライムではなおさら使う機会が限られてくるのでもったいない。
シーラントなしのVittoriaが付いてるので200km走るのにはパンクリスクが少々不安ではあるがとりあえずAeolusでいってみよう。
0 件のコメント :
コメントを投稿