自転車都市ニューヨーク:自転車口コミシステム

もう生活の足として普通に利用するようになったサイクルシェアのCitibikeだが、バイクシェアリングが始まったのと時を同じくして、ニューヨークタイムズからこんな機能が出された。

  NYの自転車乗りはここに注意! をみんなで共有できる地図

地図上に自由に自転車で走る際の口コミを投稿できるというのがこれまた時代の成せる業といった感じである。

さっそくウエストサイドのサイクリングロードを見てみると、「ここは急坂だ!」とか口コミがあり、そうそうとうなずきながら読んでしまう。

  Your Biking Wisdom in 10 Words

ちなみにニューヨークタイムズは、Citi Bikeの状況も詳しく報道している。

この記事によると、導入から2週間で17万回利用され、年間会員は3万6千人を越えているとのこと。

しかも深刻な怪我はまだ起こっていないらしい。

さらにこちらでは旅行者が利用する場合のCiti Bikeについての紹介も。

  Citi Bike 101

一日(24時間)パスは9.95ドル(税抜)と、他のサイクルシェアリングをしている都市に比べて割高ではあるが、自転車好きのあなたなら迷わずGO!であろう。


0 件のコメント :

コメントを投稿