秋のロックランドレイクライド

土曜日は朝早く起きてライドに。



と思ったら、Palisades Interstate Parkが途中でゲート封鎖されていて、パークパトロールに追い返されてしまう。

まさに当時のかめらいだーさんと同じ状況

そのあと予定も詰まっているのでしょうがなく引き返し30分強のライド。

ライド後、日本人の知り合いと待ち合わせ場所にしているミツワという日系スーパーへ。

ちょうど北海道フェアをやっていて、北海道からシェフが来ているとあってすごい混雑。ラーメンの列は店を突き出て外にまで並んでいる。自分はそこまでラーメンにこだわりはないので、「みんな、そこまでしてラーメン食いたいんか・・・」と半ば呆れ気味。



そんな行列をよそに、我々は豆腐チゲとコリアンBBQリブを食べてテナフライにある香港系の友人宅へ。



BlokusCarcasson6 Nimmt!UNOとボード&カードゲームをしまくる彼らに引き摺られて家に帰れたのは12時過ぎ・・・。



そんなこんなで翌朝は遅く起きてしまうが、そのおかげで丁度いまっちさんのライド時間と重なって一緒にライド。

9Wを北上してNyackの少し北にあるロックランドレイクステートパーク(ロックランド湖州立公園)に



秋の行楽を楽しむ人も多い。



ハドソンリバーの南を臨むとタッパンジーブリッジとピアモントが見える。



対岸もニューヨーク州。



自転車走行OKの川沿いの砂利道を徐行しながら進む。



ゆっくり走ってポタリング気分。







ハドソンリバー沿いの特に西側は崖が切り立っている場所が多く、ここもそのうちの1つ。





ハドソンリバー沿いの道から離れ、



ちょっとした上りを経てハドソンリバーのすぐ隣りにあるロックランドレイクへ。



ロックランドレイクを眺める。



天気の良い初秋ということもあって散歩を楽しんでいる人も多い。



パークのすぐ横を走っている9Wに出て帰路。



80km、獲得標高約1000mのライドであったが、それよりも収穫だったのはいまっちさん直伝のペダリング。

これからのオフシーズンでみっちりとペダリング改善に努めようと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿