日本の仕事とアメリカの仕事

日本の引っ越し屋が完璧すぎると海外で話題になっている。




一方でパソコンモニターを配達するアメリカのFedEx。




そしてUPS。




たまらんなぁ・・・。


4 件のコメント :

  1. 白橙アクア2013年9月22日 11:42

    OH…。
    こりゃフレームとか大物は通販で買えないですね。
    日本の常識は世界の非常識。7年後に向けて、日本のいいところをアピールするサイトなんかあったら素敵かもしれません。
    まあ恥ずかしいところ、シャレにならないところもいっぱいありますけどね…(^^;)

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2013年9月23日 1:06

    フレームや機械的なものもかなり不安になります。初期不良だと思っても実はメーカーの初期不良じゃなくて配送時のものだったり・・・。
    そういえばオリンピックのニュースもアメリカでは全く盛り上がっていないのが印象的でした。TVで取り上げられても「レスリング存続決定」のニュースと同じく数秒で次のシーンに切り替わり寂しさを感じてしまいました。。。(T_T)

    返信削除
  3. アメリカは同じシッピングカンパニーでもその地域の担当で大きく差があるのが…。
    うちのエリアだとLasershipが一番丁寧です。

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2013年9月24日 1:33

    Lasershipって知りませんでした。調べてみると東海岸はカバーされてるみたいですね。
    USPSもUPSも結局は当たり外れも人次第というのがリスク高いです・・・。

    返信削除