ブロンプトンのジテツウトラブル:切れたチェーンの交換部品調達

昨日に続きチェーンがぶち切れたブロンプトンのチェーンを直す。

宣言どおり今日はバス&地下鉄通勤。

出かけるときは寒くなく丁度いい天気で、すでに自転車に乗っていないことによるストレスが出てくる

「こんなに良い天気なのに、なんで自分は歩いて出勤してんだ」と。

久しぶりの地下鉄でオフィスに着くと、いつもの自転車通勤と到着時間は大差なし。

トレーニングにもなってストレス解消にもなり交通費も浮くという一石三鳥の自転車通勤はやはりすごい。

昼は悶々としながらも麻婆豆腐を食べて元気を付ける。



その後午後になって天気予報を確認すると、40%でサンダーストームだった降水確率は0%に・・・。

こうなるとさらに機会損失に対するストレスが溜まる。

が、全く自転車に乗らないわけではなく、就業後はシェアサイクルのCitibikeでチェーンを買いに出発



ダウンタウンにあるアウトドアショップのREIがちょうど20%オフのキャンペーンをやっていたのでそこを目指す。



タイムズスクエアを突っ切ってブロードウェイ沿いに南下、



マディソンスクエアにあるフラットアイアンビルディングも突っ切って到着。



コネクティングピンを見つけるが、チェーンはミッシングリンクは見つからない。



店員に尋ねると、地下2階の自転車メンテナンスエリアにあるとのこと。



そこで9速用のデュラエースモデルのチェーンCN-7701と、KMCの9速用ミッシングリンクをゲット



ちなみに6速モデルのチェーンはシマノ9速用と互換ということだが、SRAM PC-10でもいいらしい

なにはともあれ20%引きでチェーンを購入・・・。

50ドルのものが20%引きで40ドルだったのだが、Amazon.comを見てみると・・・。(ちなみに日本、安すぎ・・・)





まあ月曜から自転車通勤を再開したいということもあって今回は早さ優先だったのでしょうがない。

ミッシングリンクもAmazonでは6個で10.63ドルなのに、REIでは1個で3ドル強・・・約2倍の値段・・・





やはり送付の手間や時間さえ許容できるならオンラインで買った方が良い

とりあえずこれでブロンプトンの修理に取りかかれることになった。


0 件のコメント :

コメントを投稿