Twitterはじめてました

基本的にこのブログでは投稿は日単位で行っています。

時間がない日は更新できなかったりもしますが、更新する際は1日1エントリにしていて、上部のカレンダー表示(左右にずらっとその月の日にちが並んでいる箇所)をクリックすると1エントリ分が開くように連動を意識していました。

が、中には、エントリにすると1,2行にしかならないようなちょっとしたことを書きたかったりすることもあります

一方で中身の多いエントリを書くと、そういったちょっとしたエントリと中身の多いエントリとのメリハリが付かず、結果としてわかりにくいブログになってしまうのではと思いました。

特に、続き物で書いているエントリの間にちょっとしたエントリが挟まれると読みにくくなるのでなんとかしたいなぁと。

ということで、まずは1日1エントリに拘らないように徐々に崩していきたいと思います。(その結果、1日数エントリや数日1エントリになるかもしれませんが)

日単位で更新されるものと思って訪問頂いてる方には、左メニューの「最新記事」から直近のエントリをご参照いただければと思います


あとは中身の多いエントリや続き物のエントリと、ちょっとしたエントリとの区別をどうつけるか・・・。

何か、中身のあるエントリと単なるつぶやきを分けるようなツールがあればいいのですが・・・。

?!

つぶやき・・・!?

ということでTwitterはじめてみました。

が、実はTwitterのアカウントは一応2年半以上前に作ってあって、全くつぶやきもしないままほったらかしてあったので、正確には「Twitterはじめてました」といったところでしょうか。

日々の出来事のちょっとしたつぶやきはTwitterでつぶやいて皆様に自転車生活やニューヨークの雰囲気を感じ取ってもらいつつ、エントリした際にはそのリンクをTwitterに載せる事で更新通知にも使えればと思います。

とまあこんなこと書いてて三日坊主にならなければいいのですが・・・。

ということで自転車と同じくこちらも試行錯誤状態から始めますがよろしくお願いします。m(_ _)m




3 件のコメント :

  1. そろそろNYCも寒くなってきたころでしょうか。
    Twitterのアカウントよかったら公開してください。

    返信削除
  2. Twitterのアカウント、一応左メニューの「最新記事」欄に「フォローする」のリンクボタンをつけたのですが、クリックしても本人だとボタンがちゃんと機能してるか確認できず・・・、このコメントの名前のところにTwitterのアカウントページをリンクしておきますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    フォローしました。

    返信削除