雪、再び

今日は出社前に家の外を見ると・・・



昨日より酷い・・・

とはいえ、こんな天気でも走ってる人は走ってるんだろうなぁと思いながら、出勤途中に車の中からサイドウォーク(自転車通行用の)を見ると、ロードバイクで走っている人が4人ほど

が、やはり曲がり角ではフラフラしながら走っている。

直線でも、渋滞で進みが遅い車と比べても遅いので、やはりトレーニングにはなっていないのであろう。(もしかしたらシクロクロスのトレーニングをしてるのかもしれないが・・・)

とはいってもLSDだろうがL1だろうが車の中で座ってる自分より体が動いているのはたしか

ロードバイクのタイヤでいけるならブロンプトンのブロックタイヤならけっこういけるんじゃないかと思いながら会社に到着。

まだ雪と自転車通勤可否の境目を計りづらいと思ってたところに、交通局からのアラートメールが来る。

  The GWB Sidewalk is closed due to adverse weather.

ジョージワシントンブリッジの自転車道が天候悪化で封鎖されたという案内。

マンハッタンとニュージャージーの間で自転車通行可能な通路はジョージワシントンブリッジのみなので、橋が通行止めになると帰れなくなってしまう。

案の定、帰宅時にジョージワシントンブリッジのバスターミナルで立ち往生しているローディーが一人。

こりゃあ雪が降ったときは意地張らずに降参宣言してローラー台に移った方がよさそうである。




0 件のコメント :

コメントを投稿