自転車用自動登坂リフト

ノルウェーのトロンハイムという街に、自転車に乗ったまま坂道を上らせてくれるリフトがある。

こちらがそのTrondheim。


View Larger Map

そしてこれがそのリフト。


View Larger Map





カタパルトに足を乗っけて射出される様はまさしく・・・






地元の人にも歓迎されており、おじいさんも大喜び。



子ども達や・・・



重い荷物を抱えた自転車や・・・



主婦らしき女性や・・・



カジュアルスタイルの女性・・・



キックボード・・・



折り畳みに乗ったおじいさんまで(実はこの装置の開発者)




だが・・・



3分すぎに一瞬画面を横切る自転車の影が・・・。





お前(ローディー)は使っちゃいかんだろう・・・。


これを見て、「むしろ逆が欲しいなぁ」と思った自分は坂バカなのかもしれない・・・


2 件のコメント :

  1. いやー登りがいのありそうな坂ですね。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年4月3日 0:51

    斜度何パーセントか知りたくなるところです。

    返信削除