ニューヨークでの出会いと別れ

今日はもうすぐ日本に帰国するOさんの送別会。



このブログで知り合い、ニューヨークの自転車仲間として共に走っただけに感慨深い。

一昨年にはグランフォンドガンクスの176kmを走り

去年はベアーマウンテンを上り

グランフォンドニュージャージーを走り

StageOneや電動アルテグラなどの新製品も参考にさせてもらった。

ニューヨークにいる日本人の方は、駐在員や留学生の人たちなど、いつか日本に帰る人も多く、出会いと別れはつきもの。

といっても、転校してしまう友達を今生の別れのように感じる子どもの頃と違い、この歳になるとこの地球上にいる限りまた会えるのをわかっているし、最近はネットもあるので必要になればいつでも連絡がとれるのもありがたい。

また近い将来、日本でご一緒しましょう。


2 件のコメント :

  1. 別に人種ににこだわってるわけじゃないんですが、海外で同じく日本人と走れるのはかなり羨ましいです。
    オタワは自転車にのってる日本人が、というかそれ以前に日本人の絶対数が少ないので期待できなさそうです。
    そもそも一緒に走れそうな人すらまだ見つかってないのが現状なんですよね。
    現地のローカルバイククラブに参加することで一緒に走れる人が見つかればなと思います(クラブは4月中旬から活動開始)。
    レース参加はそれからかなあ。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年3月16日 2:13

    ニューヨークの人種構成に比べて自転車レースの場だと白人の割合が多いので日本代表のような感じで面白いですよ。一緒に走る人探しは苦労もあると思います。走る速さもさることながら、ライドのタイプによっても合う合わないがありますし。ローカルバイククラブでいろんな出会いと経験があるといいですね。

    返信削除