2014年レースカレンダー

最初のレースは先週末にもう走ってしまったが、順序を追ってエントリしていきたいのでまずは2014年のレースカレンダーについてまとめておきたい。

2014年の方針は、ヒルクライムレースメインで、タイムトライアルを入れつつ、余裕があればグランフォンドやロングライドイベントにも触手を伸ばすかという感じ。

ヒルクライムレースは東海岸のヒルクライムシリーズ戦※にできるだけ参戦していきたい(※全て山の麓から山頂まで登るコースなので正しくはマウンテンクライムだが・・・)。

「できるだけ」というのは、ニューヨークから遠い場所(車で6時間以上とかもある)で開催されることもあり、仕事が休めなかったり他の予定と重なったりでスケジュールの都合がつかない場合があるためである。

その中でもメインに据えたいのは以下の4つ。

 ・5月31日のマウントアスカトニー
 ・6月21日のホワイトフェイスマウンテン
 ・7月12日のマウントワシントン
 ・8月2日のマウントエキノックス

去年は7月後半にあったアスカトニーが今年は5月末に変わったので、去年の惨敗からの進捗を測る意味でも今年のメインレースの行く末を占う重要なスタートになると思う。

それ以外のヒルクライムは5月9日のワチュセット、できれば2年連続で走っている9月のグレイロックにも出たいものである。


一方、シーズン前半の5月半ばまではニュージャージー州のタイムトライアルカップ(TTシリーズ戦)が毎週のようにあり、ヒルクライムに出ながらそこにも参戦しつつ、6月からはヒルクライムのメインシーズンに突入していくという形になる。

ニュージャージー州のタイムトライアルカップは以下の通り。

開催日レース名場所
3月29日 (土)Sandy Hook TTSandy Hook NJ
4月6日 (日)Cape May TTCape May NJ
4月12日 (土)Allamuchy TTAllamuchy NJ
4月19日 (土)Long Beach Island TTHarvey Cedars (LBI) NJ
4月26日 (土)High Point Hill ClimbMontague NJ
5月3日 (土)Somerset Circuit TTReadington NJ
5月10日 (土)Seaside TTSeaside Park NJ
5月17日 (土)Upper Freehold TTUpper Freehold NJ
6月15日 (日)Kingwood TTKingwood NJ
7月19日 (土)Blueberry TTHammonton NJ
7月26日 (土)Honoring Sandrino's Sacrifice TTMullica Hill NJ
8月10日 (日)Longmeadow TTHarriman NY
8月16日 (土)Flanders TTChester NJ


ニュージャージー州といっても広いので全部参加するのは無理だが、自分のレーススケジュールに合うものはちょこちょこピックアップして参戦していきたいと思う。特に4月26日のHigh PointヒルクライムTTは去年も一昨年も走っており、今シーズン初のヒルクライム戦となる

なにはともあれ、まずは3月29日のサンディフックタイムトライアル

先週末、今にも雨が降り出しそうな空の中を最初のレースに向けて出発したのであった。


2 件のコメント :

  1. そんなに遠くないしホワイトフェイス参加してみたいですけど、足がなかとです・・。
    おとなしく近くの山でも登ってます。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年4月4日 1:23

    ホワイトフェイスぜひ。といいたいところですが足がないと物理的に難しいですね。
    カナダから来てる人も多いのでチームなりで行く人がいれば一緒に乗せてってもらうという手もありますが・・・。

    返信削除