久々の9Wライドと脇道いろいろ

昨日はブログ経由で知り合った方といまっちさんと一緒に9Wをライド。

雪が続いてからはご無沙汰していたので数ヶ月ぶり。

来週末のタイムトライアルに備えてBontrager Aeolus 9.0を装着して感触を試すことに。



9W沿いを北上、Nyackまで行って少し休憩。



いまっちさんのチタンバイクにはDura-AceのFC-9000が・・・。リアディレイラーのXTRとの組み合わせがすごい。



そしてもう1人の方はなんとBoardmanのロードバイク



自分はツールの放送もイギリスのITVを見るので解説者として出ているボードマンは馴染みであるし、イギリスの自転車雑誌を見ても宣伝を目にするが実物を見たのは初めて。



帰りはいまっちさんの案内でTenafly Bicycle Workshopに寄って休憩。



Trekを中心に品揃えがされていた。



店の裏手で自転車を停めていると思い出す。



そう、すごく懐かしいが、この店は4年半以上前にEscape New Yorkというイベントに参加したときにエイドステーションだった場所でそれ以来なのである。



その後帰り道で最後の坂へ。



Churchill Roadという道で、道幅が広く、自動車が少なく、路面も綺麗で勾配もきついという4拍子揃った隠れざる名所であった。



周辺は豪邸が並ぶ※ので敷地内やガレージに車は止めてあってニューヨークではあたりまえの路上駐車がない。(※不動産検索してみたら2億~3億円くらいの家であった・・・)



勾配もきついところでは10%ほどあるが、ただひたすら坂が続くわけではなく、きつい勾配とゆるい勾配が繰り返されるため、山を登るヒルクライムレースには少しプロファイルが合わないかもしれない。とはいえ、これはまたいいトレーニング場所をみつけたものである。




0 件のコメント :

コメントを投稿