ニューヨーク最も高い値段のホテルの部屋
部屋の豪華さはもちろんだが、やはり摩天楼の最上階からの素敵な眺めを売りにしており、その値段はたった一泊で数百万円。
だがニューヨークの景色ならもっと身近に、かつプライスレスで手に入る。
今日は霧の中を出勤。
ジョージワシントンブリッジを渡るとブリッジも霧で覆われている。
霧の中に吸い込まれていくように自転車を走らせるのもまた幻想的。
ジョージワシントンブリッジの下を通って、
もうすぐ散り去ってしまう桜に寂寥感を覚えながらハドソンリバー沿いを下る。
朝霧の中を走るとこれまた別世界で、雑多なオフィスに入るとその世界とのギャップに驚く。
貧富の差が激しいニューヨークだが、それぞれにプライスレスな世界があるからこそ、冒頭のホテルなどとは縁のない人々(自分もそうだが)でも幸せそうなのかもしれない。
写真だとうまく伝わらないな~っていつも思います。
返信削除いえいえ、そこはたぶんに私の腕不足による部分が大きいと思います。もっと精進します・・・。
返信削除初心者ロードレーサーさん
返信削除自分で撮った時もそう思うのでやっぱり写真だとうまく伝わらないんだと思います。
いいカメラだときれいにとれるのかな・・。
携帯でもLightroom等でデジタル現像すれば良くはなるんでしょうがそこまでかける時間もなく。まあ写真にかまけてエンジン鍛えるのが疎かになれば本末転倒ですしね。
返信削除