Belmarのシーフードフェスティバル

先週末はレースがない代わりにニュージャージーのBelmarという海岸でやっているシーフードフェスティバルに。


View Larger Map



今年で2回目の参加となる。

すごい人混みで駐車するのに時間がかかったがなんとか駐車して会場へ。



このお祭りな感じがまた気分をわくわくさせる。









まずは露天を物色。









そしてアパタイザーとしてBlackened Scallop Kebobを。





さらにソフトシェルクラブバーガー。



単なるパンに揚げ立てのソフトシェルクラブを挟んだだけなのだが、そこは素材の強みか、タルタルソースで食べるとめちゃくちゃ美味い。



ロブスター、貝、シュリンプのコンボ。



クラムチャウダーにロブスタービスクのスープも飲む。

海岸で少し休憩。





今年は風が涼しくてそんなに暑くない。



デザートはファンネルケーキ。



写真右側を見てもらうとわかるがすごい揚げている・・・。が、これがもちもちしていて意外とうまかった。なんというか、ミスドのポン・デ・リングの食感そのままに、細く長くして量をめちゃくちゃ多くした感じ。



ここぞとばかりにアイスクリーム三段乗せのワッフル。





〆は有名なクラブケーキショップの出店で、



クラブケーキサンド。



ソースも自家製のもの3種類から自由に使う。



お腹を満足させて帰途へ。

ちなみにこのあたりになると家も豪華でいわゆるアメリカの邸宅になる。



が、やはりハリケーン・サンディーのあったころは被害がひどかったようで、そう考えるとやはりこの辺はときどき来る場所で住む場所じゃないなぁと思う。



今週末はホワイトフェイス山ヒルクライムレースを控えているので最後の食い道楽であった。

2 件のコメント :

  1. 自分はまた減量をはじめたのでしばらくは質素な食事になります。でもたまに(というかほぼ毎日)もっと食べたくなっちゃうんですよね~。毎日何千キロカロリーも消費してれば体が食べ物に向かうのは当たり前なのかもしれません。。レース前ならカーボローディングとの大義名分でアイスなんかを買っちゃいそうです。でもさすがに脂肪の少ないシャーベットを攻めます。

    返信削除
    返信
    1. GI値を活用してみてはいかがでしょうか。同じ炭水化物でもシャーベットのような単糖類は空腹感も覚えやすいので。

      削除