9月11日の光と影

今日は9月11日。

通勤時、ジョージワシントンブリッジに巨大な星条旗。



ミッドタウンの旗も半旗になっていて同時多発テロの犠牲者への追悼をしている。



自分は当時は日本にいたのだが、ここニューヨークで経験した人たちの話を聞くとかなりリアルである。

ちなみにいまだに自分にも影響していることといえばジョージワシントンブリッジ。

以前はブルックリンブリッジやマンハッタンブリッジと同じく24時間サイドウォークを渡れていたのだが、同時多発テロ以降、朝6時~深夜12時までしか開かなくなってしまった。

おかげでマンハッタンに夜遅くまでいることはできないし、以前6時前に出発しないと間に合わないグランフォンドに参加したときに自転車で橋を渡れず苦労したことがある。

意外なところで自転車生活にも影を落としているのであった。


0 件のコメント :

コメントを投稿