TさんSayonara送別Nyackライド



先週土曜日はTさんの送別ライド。

コースはいつも通りNyackまでの往復。

いつも通りといっても前回Nyackまで行ったのはちょうど去年の大晦日だったので約半年ぶり。

途中、様々なチームジャージを着た混成即席集団と一緒になりながらBlauvelt State Parkへ。



来週末のオケモヒルクライム用に用意したフロントがうまく噛み合わず変速が厳しい。

去年は同じフロントでなんとか走ったのだが、そもそもこのルートでは勾配が緩すぎてフロント28Tを使う機会がない。

そんなこんなでドーナツショップへ。



ひと休憩したら往路へ。

そしたら往路でなんとチェーン落ち。トリプルなのでフロントが3枚あるのだが、アウターのさらにアウターに落ちてしまった。

その後はアウター縛りで走る。

それと気になっていたのは最高速。

アウター39Tでリアを12Tに落とした場合、とりあえず45km/hくらいまでならなんとかなることがわかった。

去年のオケモヒルクライムのログを見る限り、平坦区間はニュートラルで速度もまあまあなのでなんとかなりそう。

途中から4人でローテーションしてスピードに乗りながら戻る。



そしてSBというサイクルショップに到着。



帰宅後は友人宅でハウスウォーミング兼誕生日パーティーがあるので出発。

まずは昼はインドカレー食い放題でがっつり。



そしてスポーツオーソリティーというスポーツ用品チェーン店が全店閉鎖するということで閉店セール中。



全品20~40%オフ。



サンドバッグも20%オフ。



なんとウエイトも全て20%オフ。



この機会にフォームローラー(2本目)を購入。



固定ローラーも売られていた。



リカバリー用のコンプレッションウェアもこの際に買っておく。



これまで足首までのタイツ型しか持っていなかったのだが、夏場は暑いので短いものも用意しときたかったのである。



その後友人宅へ。



夜は夜とてがっつり。

ケーキもいただき糖分補給。




ちなみに翌日は翌日で四川料理三昧。

夫妻肺片に、



擔擔麪、



紅油抄手のトリプルコンボ。



その頃いまっちさんたちは炎天下の中をベアーマウンテン往復のセンチュリーを越えるライドをしていたというのにだらけまくりであった・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿