秋の終わりと冬の到来



今年のニューヨークは暖冬と言われてきた。

実際、4年前の11月7日にはすでに雪に覆われていたのだが、今年は全く雪が降る気配もなし。



先週は通勤途中にまだ紅葉を見ることができた。



が、土曜の夜に一気に冷え込んだと思ったら雨に混じって雪が・・・。



日曜もかなり寒く、霜が降りる。



そして今朝、風速冷却華氏23度(摂氏マイナス5度)の世界に突入。

しかも強風。

どれくらい強風かというと、車の間をすり抜けるときに横風の突風でブロンプトンが横ずれして車に接触しそうになるほど。

踏んでも踏んでも進まない中、バーミットにシューカバーと、防寒具を総動員して出勤。

サンクスギビングを迎え、本格的な冬の到来となった。






0 件のコメント :

コメントを投稿