この春はゆるふわ愛されチャイナタウンでキメちゃおう☆



先週水曜日までは氷点下の日々が続き、朝晩と寒さの中でライドしてきたが週末から暖かくなってきた。

今週は摂氏3度を越える日も多く、そろそろ春の到来を感じつつある。

春先のレースに備えてバルクアップ。




週末はチャイナタウンへ。




せっかくだから初めての店へ入ってみる。




重慶料理ということで辛いもの好きの自分としては期待。




まずはこちらの北京風豚まん。

北京風といっても海鮮醬という北京ダックに使うタレが塗ってあるだけで北京ダックとは似て非なるもの。

なのだが、海鮮醬の味が強すぎるためポークだろうがダックだろうが同じ味になるので北京風を味わえるという優れもの(?)




そして期待の酸辣粉・・・。

が、不味くはないもののまあまあ。花椒(四川山椒)の麻の痺れはちゃんと効いているが酸(酸味)が弱い。




こちらはチャイナタウンの別の店。だが、看板は中国語のみ。外国人向けに営業する気があるのか心配してしまうくらいだがさすがはチャイナタウン・・・。




その後チャイナタウン付近の公園で子どもを遊ばせる。




大雪が降った2週間前と比べると天と地の差で汗ばむほど。



が、遊具を占領する高校生が大学生っぽい青少年達・・・。




こんな青少年には育って欲しくないなぁと思いながら反面教師にするのであった。





0 件のコメント :

コメントを投稿