先物賭博堕天録カイジ:原油・・・決着!

みなさまは1ヶ月前のエントリを覚えておいででしょうか・・・。

49.90ドルを2枚約定・・・!!!

99,800ドル分(≒ 1,100万円分)の売りポジション・・・!!!

先物賭博堕天録ミツイ:先物がしたいです・・・
原油先物のショートポジションを取ったものの、銅先物で100万円以上の含み損を抱え、しばらく(精神的に)放浪の旅に出ておりました・・・。

地獄の苦しみとなった銅先物は別途エントリするとして、今回はその前にポジションクローズとなった原油のお話しです・・・。

原油先物の期限到達


今回の旅行の間に原油先物の売りポジションが期限を迎えてクローズ。

FXや株では期限がないので自分でポジションクローズ(つまりは損切りか利益確定)しない限り持ち続けることになるが、先物は強制決済または現渡し(原油を引き渡せと言われて困るが)されるので必ず一定期間でポジションをクローズすることになる。

自分は10月限の原油を買っていたので強制決済日は9月19日。

その原油だが・・・

8月末にはぐぐっと下げ・・・



一時5000ドルの含み益に!!



だが足りない・・・

これでは全然足りない・・・

2万ドル(≒220万円)以上のマイナスに達してしまった銅先物を打ち消すには焼け石に水・・・!!



ところが9月に入ってから原油も・・・悪夢の爆上げ・・・



5000ドルの含み益がみるみる消滅していく・・・



まさに・・・

まさかの・・・

行って来いっ・・・!!!!



何たる仕打ち・・・

はかない夢を見させて堕とすかっ・・・!



原油先物まとめ


結局、実現損益は830.40ドル(≒9万3千円)。



なんとかプラスは確保できたが、銅先物の大敗に対して10万円弱の儲けでは雀の涙以下・・・

1ヵ月半耐え続けた精神的疲労を考えると割に合わない・・・。

そういえば15年ほど前に株のデイトレードをしていたときもそうだった。

1ヶ月で100回以上のトレードをしたにも関わらず、トータル損益はプラス9000円ほど。

「これならその時間でマクドでバイトしてた方がよっぽど稼げたな」と思い知らせてくれた。

こうして原油をクローズした今、残された戦いは・・・銅先物と・・・VXX・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿