日本旅行記:炭焼きレストランさわやかの衝撃

まずはこの漫画をお読みいただきたい。

【完全攻略マンガ】究極のハンバーグ店「さわやか」への愛と肉汁を詰め込んでみた

静岡県内にしかない名店、炭焼きレストランさわやかである。

今回は日本に帰国されたTさんご夫婦と一緒に行くことに。

到着するとすごい混んでいる。

なんかどこぞの芸能人が「さわやかが好きだ」とテレビで言ったためにすごく人気が出てしまったと聞いていたが、その芸能人とは長澤まさみだそうで、昔から贔屓にしている身としては迷惑なものである・・・。

台風接近中だというのに1時間近く待たされてやっと座る。



そして待望のげんこつハンバーグ。



鉄板でジュワーーーっと焼かれて煙が出る。



聴覚、嗅覚、視覚の3段攻撃!!本丸の味覚が来る前に陥落しそうな勢いである・・・。



1万円するアメリカのステーキよりも個人的にはよっぽどこっちの方が好きだ。



今回は焼き野菜カレーもいただく。



スパイスが効いていて濃い味で満足。

そしてコーンスープ。

このコーンスープも期待を裏切らないクオリティー。



これであと1年はさわやか断ちの日々が続くがまた日本に来るときを楽しみにしていようと誓ったのであった。




0 件のコメント :

コメントを投稿