XIVの借りはVXXで返す!VIXショックで600万溶かした奴が絶望し再び歩き出すスレ7

ダウ・・・

爆騰・・・・!!!!

669ドルの爆上げ。

先週木曜、金曜の下げを一気に取り戻しにかかる。



こんなときはそもそも狼狽した方が負け。

狼狽売りした人はこの爆騰で呆然としてるだろう。

こんなときこそあわてずに経済の底力を信じて買い持ちしましょうという声が聞こえる。

が、言わして欲しい。

狼狽してるのはむしろマーケットの方ですから!!残念!!(※筆者注:長い海外暮らしにより筆者のお笑いネタは波田陽区の時代で止まってます。切腹!ゲッツ!!アンドターン!ナハナハ!)



マーケットに翻弄されて一喜一憂する自分がカイジだと思ってたけど・・・

むしろマーケットそのものがカイジなんじゃね??



なにこの節操の無さ。

つーか・・・。

戻すなら下げるなよ!!!!

と言いたい・・・。

なんのために下げたのか、そして上げたのか。

なんのため・・・?

理由などない。

なぜならマーケットは人の思惑の巨大な塊だから。

いわゆる「プロ」を称する、投資で稼がずに後講釈でメシを食ってる人々はがんばって理由を解説するが全て後付け。

狼狽や不安といった人間的な部分を反映させているのがマーケットというもの。

でもそんなマーケットの中に入って踊るのもまた一興。

VXXもちょっと戻してくれた。





このまま安定軌道に乗ってくれれば・・・・。







4 件のコメント :

  1. 全く落ちつかない値動きですね!
    さすがVIXが高止まりしてるだけあるといったところでしょうか。
    バックワーデーション時のVXXショートも長い目で見れば報われるはずですが、トランプの人為的な貿易戦争がどれだけ長引くのか分からず私は手も足も出せません。。

    返信削除
    返信
    1. VXXもなんだかんだいって50ドルの大台を超えてしまいました。追加出撃の準備をしておこうかと考えてます。が、長短金利差の縮小を考えるとこのままズルズルと逆イールドまでいって景気後退入りという不安も・・・。

      削除
  2. 長い目で見れば確実にチャンスですからね。
    私もIBに追加入金します(笑)
    景気後退しそうなレベルになったら気づくくらいののろまな利上げなので大丈夫と思いたいですが、国債保有額減額がどのくらい効いてくるのかが気掛かりです。

    返信削除
    返信
    1. 私は源泉徴収と予定納税に追われて追加投入できないのでつらいところです・・・。
      仰るとおりFRBの再投資縮小が実質的な利上げ効果を出しているので金利レベルに対する歴史的な経験則が通用しなくなっている可能性があるのが厳しいです。まあそもそもFRBにしろ日銀にしろ、ジャブジャブ紙幣を刷った時点でもはや金利の体温計機能は破壊されてしまいましたが。

      削除