進化するウォルマート探訪

ウォルマート(ティッカーシンボルWMT)は世界最大の売上高を誇る連続増配当の配当貴族銘柄。




が、自分はできれば行きたくないスーパーとして敢えて避けていた

なぜならめちゃくちゃ混んでるから。

混んでいるのは人気の高さの裏返しでもあるのだが、広い店内とはいえ人(というか買い物カート)も多いので動きにくい。

ちなみにアメリカの買い物カートは日本の買い物カートの1.5倍くらいの大きさでご想像いただければと思う。

さらに悲惨なのはレジ。これはCostcoもそうだが、レジに10分近く並ぶこともしばしば。

このレジの混雑がウォルマートへの足を遠ざけていた。

が、自動車用品を買いに久しぶりにウォルマートへ。

週末は特に混むので嫌なのだが、それでも少しは混雑していなさそうな午前中に行く。



この時間だとまだ店内はすいている。



ついでに自転車パーツ用のディグリーザーを買う。Finish Lineの黄色缶がよかったのだが置いてなかったので適当に・・・。



Nintendo Switchのコーナーを通りかかると日経新聞で記事になっていた新作のLABOが。



そしてベーカリーコーナーへ。



ウォルマートのドーナツは安かろう不味かろうで、美味くなかったという記憶があったのだが、ちょうど昼前ということもあり子どもの声に負けて購入。



さらに自分用にチョコクリームパイを。



チョコクリームパイはそれなりに及第点の味。



良い意味で驚かされたのはドーナツ・・・。

美味い・・・。



ウォルマートのレベルが上がったのか、ちょうど腕のいいシェフが作ったからなのか、ダンキンドーナツよりよっぽど美味く、Original GlazedはTim Hortonsのそれを超え、Krispy Kremeと肩を並べるレベル・・・。

むしろどうしたらこんなにふわふわ感のあるものに仕上げられるのか気になるところ。といっても単に時間帯的に焼き上がりほやほやに運良くあたったのかもしれないが・・・。



予想を裏切る美味さにびっくりしつつ、もう1つ驚かされたのがレジでのチェックアウト。

キャッシャー不要のセルフレジが2倍に増設されていて、待たずに会計完了。



その上、駐車場のカート置き場の間隔が明らかにCostcoやBJ'sよりも近く、そんなところでも顧客目線になっているのはさすが。



こんなにストレスフリーならまた来るようにしようとイメージを覆された。

のだが、午後にまた今度は別の用事で別のウォルマートへ。

自動車用のレンチを購入。



が、すでに午後ということもあり混雑。

さらにこのウォルマートはセルフレジも少なく、セルフレジでありながらやはり10分くらい待たされる始末・・・。

まだまだ全店で同レベルということではなさそうである。


0 件のコメント :

コメントを投稿