LA出張:ロサンゼルス出張中の食生活

月曜から金曜まで、平日のみの出張ということもあって基本灰色の生活。

スタバの洗礼


8時から夜まで会議続きということもあり、朝食をゆっくり食べることもできず、ホテルロビーに入っているスターバックスで調達する日々。



ちなみに驚いたのは、各ビル単位でスタバが入っているくらいスタバ率が高いこと

ホテルの東西両隣のビルの1階にもスタバが入っていたので、3ブロック連続でスタバ店舗が営業していることになる。

さらに南隣りのビルの地下にも入っていてもう食あたりというかスタバあたり気味。



さすがはスタバ本拠地のシアトルがある西海岸というか、そんなスタバばっかで飽きないかといいたくなるくらい。

朝のミーティングではほぼ全員がスタバのカップでコーヒーを飲んでいたりと、ちょっとお腹いっぱい状態。

ただ他に手ごろな店もないし徒歩で朝から動くにはビルとビルの間が遠いので自分もスタバに行ってしまう・・・。



すでにホワイトフェイスのヒルクライムレースまで1ヶ月をきっている身としてはプロテイン率の高いヨーグルトに。

幸い、Siggi'sのヨーグルトがあったのでこれで。



110kcalでたんぱく質15gということはプロテイン含有率55%と合格点。



翌朝はOIKOSのヨーグルト。



80kcalでたんぱく質15gなのでプロテイン含有率は75%と超優秀!



が、Costcoでは1ドル以下で買えるのに・・・、ホテルのスタバでは3倍以上の3.5ドル・・・!!!

足元見すぎやろ・・・。



LAでの食事


朝食のスタバを除けばそれなりの食生活。

ミーティング続きだったのでランチはデリバリーで済ませたりもしたものの。

東海岸にはないJimmy John'sのサンドイッチはパリモチ食感のパンに驚かされ。



メキシコが近いからかメキシカンサラダも本格的で。



さらに現地の同僚に連れていってもらったシンガポールレストランはニューヨークにもあることがわかり。



最後はリトルトーキョーの居酒屋で締め。



帰りの飛行機前にはやはりプロテイン。

めちゃくちゃ不味いプロテインバーを食べ。



プロテインドリンクで出張終了を乾杯。



だが一番満足度が高かったのはニューアークに到着後のウォーマートで買ったドーナツだったりする・・・。

6個で2.78ドルなのに、



1.2ドル追加して3.98ドル払うと2倍の12個になるというこのアグレッシブな価格設定!



そこにシビれる!あこがれるゥ!




0 件のコメント :

コメントを投稿