デラウェアウォーターギャップのサマーキャンプ

先日、家族連れでペンシルバニア州のサマーキャンプへ。

デラウェアウォーターギャップはデラウェア川の流れによって削れた地溝帯で、デラウェア川を挟んで東側がニュージャージー州、西側がペンシルバニア州となっている州境でもある。

ちなみに以前も同じキャンプサイトに2回ほどきており、そのときはブロンプトンで早朝サイクリングをしたものである。



今回は1泊2日かつキャンプの委員もやっておりとてもではないが自転車に乗れそうな余裕がないので家族サービスに注力する。

1時間強運転して現地に到着。



到着したらすぐにランチ。

チキンとパスタというアメリカンな感じ。



デザートは甘さが足りないシャーベットで期待外れ。



外に出ると日差しが強くてきつい。



部屋に荷物を運ぶ。キャンプサイトとはいえ普通のベッドルームが用意されているので助かる。



午後の自由時間はプールへ行くが、やはり日差しがきつくて子どものお守りをしているうちに体力が尽きる。



そして初日の夜、蓚酸の多い芋が大量に・・・。



ローストビーフに狙いを定めて食べる。



デザートは嬉しいホワイトチョコレートラズベリーチーズケーキ。余ったのももらって2ついく。



二日目は初日比べては少し日差しが和らぐ。



朝食はパンケーキ。



そこからまた外で子どものお守り。



それでも大自然の中ではマイナスイオン出てる感じで気持ちがいい。



川辺まで出てデラウェア川を眺める。



このデラウェア川沿いでは以前カヌーをしたこともあり、目の前を通り過ぎるカヤックを見ては当時を思い出す。



ランチはカスタードタルトに狙いを定める。



余ったのをもらいながら3個もドカ食いしてしまい自制心の無さに少し反省。



その後はまた暑くなった午後に子どものお守り。



キックスケーターにみんな乗っているのだが、他の大きい子どもたちに頑張って追いつこうとしてる我が子を陰ながら(暑いので文字通り木陰に入って)見守る。



わざわざこんな遠くまで来たものの、少しでも子どもの夏の思い出になってくれたら幸いである。


0 件のコメント :

コメントを投稿