プロフィールを作成&公開しました

ブログ運営開始から10年以上経って今更ですが、プロフィールページを作成しました。

そういえばこれまでプロフィールページ作っていなかったなぁと・・・。

ただ、いざ書こうと思うとこれが難しい・・・。

ぶっちゃけ自転車ブログ化しているものの、日々の生活のエントリだったり、投資の話題だったり、香港やチャイナタウンの話しだったりとまとまりがないのが日記系ブログならではの苦しいところ。

これが営利目的やアフィリエイト中心のサイトだったら売り込みたい商品なり強みなりを中心に書けばいいんでしょうが、バラバラな話題のエントリ群に対してどのように一貫性を持たせたプロフィールにすればいいのか・・・。

と考えたとき、このブログを始めたきっかけになったニューヨーク生活を軸に書けばいいのではということを思い付きました。

ブログタイトルの「Road in New York」も、あえて「Road Bike in New York」としなかったのは自転車以外の様々なニューヨーク生活のことを「道」として捉えたためですし・・・。

そして自分自身自転車ブログだと思っていたけど、今回改めてプロフィールを書いて当時を振り返ることができ良い機会になりました。

ということでブログヘッダーの上部右端(スマホの方はブログ上部のメニューの一番下)に配置しましたので、赤裸々に書いていてお恥ずかしい限りですが興味のある方はご一読いただければ幸いです。

こちらからもクリックで飛べます → プロフィール

今回はお知らせとなりましたが引き続き本ブログをよろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿