風邪と戦った週末

先週金曜夜は台湾へ転勤する友人の送別会でヨンカースへ。



川辺のシーフードレストランで会食。





やはり週末は仕事のストレスからか、週末の開放感からか食べ過ぎてしまう。



パスタで我慢しておけばいいものを。



ついついデザートまで。



ブレッドプディングも。



これだけなら楽しい送別会だったのだが、友人の子が風邪を引いており、うちの子がその子のマック&チーズに手を伸ばして制止も聞かず食べてしまう。

これはやばいと思っていたが、やはり風邪をもらってしまって翌日から咳き込み始める。

土曜はまだ100℉前後で咳が出てるくらいだったのが、日曜の夕方には104℉(40℃)を越える高熱でかなり苦しそう。

いつもは怒らないとやめないくらい動き回ってるし騒がしいのだが、グッタリしていて静かなのを見ると本当に辛いんだなと感じられてこちらも胸が痛む。

日本から送ってもらった熱さまシートを貼って看病。

幸い月曜朝には熱が引いてくれたが咳はまだ出ていたので学校は休ませて自分は会社へ。

ここまで酷い風邪だったが、下の子に移らなかったのには救われた。

0歳児ということもあって100℉を越えたら即ERコースなので、下の子も発症していたら仕事どころではなくなっていた。

一方で可哀想だったのは、一番仲の良い友達のバースデイパーティーに参加できなかったこと。

これまで何回もバースデイパーティーに参加していたのに、よりによって一番の友達のバースデイパーティーに参加できなかったのには本人も辛かったようだ。

これが良い教訓になってくれればいいのだが・・・。

それに家族の一人がここまで酷い風邪を引くと週末の予定もなにも台無しになってしまう。

なにはともあれ健康が一番ということを痛感させられた週末であった。


0 件のコメント :

コメントを投稿