ヘリが衝突したマンハッタンのビル現場

今日はいきなりオフィスビルのアラートアナウンスが流れ、近くのビルにヘリが墜落したとの情報が舞い込む。

ネットで見てみると詳細が報じられている。

ニューヨーク市マンハッタンの高層ビルの屋上に10日午後(日本時間11日未明)、ヘリコプターが衝突した。ニューヨーク市警によると、ヘリコプターの操縦者1人が死亡した。ニューヨーク州のクオモ知事は、ヘリコプターは緊急着陸を試みた可能性が高く、テロではないとの見方を示した。

NYの高層ビル屋上にヘリ衝突 搭乗者1人死亡

ちょうど自分のオフィスビルから現場を見下ろせたので野次馬根性丸出しで見てみたのがこちら。

ヘリが墜落(というか緊急着陸失敗)したのが右側のビルの屋上。



ちなみに自分のフロアでは霧が深くて屋上の現場は見えず、事故後しばらく経った窓からの景色もこんな感じ。おそらくこのヘリの事故も濃霧が原因だったのではないかと思う。



それでも地上の方は霧が薄いので、7th Avenueを見てみると通りが封鎖されてパトカーと消防車が総出(白い車は全てパトカー)。



目の前にあるビルでこんな事故が起こるとは・・・。

ちなみにこのビルの1階にはシティバンクが入っていて自分もATMでお金を降ろしたり小切手を入金したりと何度も行ったことがある・・・。



日常生活範囲内にある場所だけに、明日は我が身じゃないかと衝撃が大きかった・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿