ランニングに使えるTeva Hurricane XLTサンダルを買う

そもそもラン用のサンダルなんてあるのかと思ってググってみたら、意外とそういうのを特集しているサイトが多かった。

その中でも一番人気っぽいのはルナサンダルというブランド。



あのベアフットランニング系から来たサンダルらしく、これでフルマラソンを走っているツワモノもいるらしい。

が、香港では代理店が少なく、馬鞍山付近で取り扱っている店を探してみたが取扱店はなし。

実際に馬鞍山のモール内の店を回ってみるが事前に調べたブランドのサンダルは見つけられず。



日本も見てみるが通販サイトでは取り扱いサイズの種類も限定的で、発送に何営業日かかかるので今から頼むと日本滞在中に間に合うかわからないし、そもそもそれでは香港滞在中に恩恵に与れない。

そしてアメリカのメーカーだからか、アメリカのサイトを見るとサイズも豊富で安い・・・。

先に準備しておけばと悔やんだものの、こうなると今回は我慢してアメリカに戻ってから買った方がよっぽどいいんじゃないかと思わないでもないが、逆にアメリカの湿気が少なくて過ごしやすい気候ではそこまで必要にならないかもしれない。

というか今回の旅行中に必要を感じているのでアメリカに帰ってから買うのではそもそも意味がない

そういえばルナサンダルのみ探していて目に入ってなかったが、馬鞍山のモール内のスポーツ店を回っているときにTevaというサンダルがあったなぁと思ってランニングに使えるのかググってみる



と、思ったよりスポーツサンダルとして知名度はあるらしく、好意的なレビューを見つけることができた。

今回初めてしったのだがTeva(テバ)っていうブランド知ってますか?どうもスポーツサンダルのパイオニア的な存在で1984年に世界初のスポーツサンダルを作ったところらしい。

クロックスが全てじゃない!Tevaの走れるサンダル テバ ZILCH

その中でもHurricane XLTというモデルがランニング用としては評価が高くこれでハーフマラソンを走っている人(上のリンク記事の方)のYouTube動画もあった。

公式サイトを見るとHurricane XLT2というモデルも出ているらしい。それにアウトソールもルナサンダルより厚いので、むしろベアフット感触にこだわらないのであればこちらの方が向いているかもしれない

海外などでランニングシューズを持ってない時は「ハリケーン XLT」でランニングをしていますが、ランニングシューズと遜色ない快適性でランニングすることができます。

3点でしっかりと足を固定しているので驚くほどホールド感が高く、下手な靴よりはよっぽど履き心地がいいので1度履くと間違いなく、靴を履くのが面倒くさく感じると思います。

【TEVA ハリケーン XLT】ランニングも可能な機能性・クールなデザインのスポーツサンダルレビュー

ということで馬鞍山のモール内にあるスポーツ量販店に行って手あたり次第試着してみて合うモデルを探す。



Hurricane XLT2はなかったが、Hurricane XLTはセールになっていて自分のサイズの在庫があるのも確認。

一応Hurricane XLT2の在庫はあるのか店員に聞いてみるが、明らかにパートっぽいおばさんは各シューズメーカーの各モデル名とその違いを把握しておらず、とりあえず店頭に出ているものしかないことがわかったのでHurricane XLTに決める。

旧モデルということでセールのおかげで659香港ドルのところ469香港ドル。



ということで香港2日目で無事購入。



オールブラックがよかったのだが在庫がなかったのでグレーの柄付きにする。



フィット感は問題なし。3点フィットのおかげで簡単に脱げることもなく、少し走ってみても問題なし。



これで残りの旅程は快適に過ごせそうである。


0 件のコメント :

コメントを投稿