香港に到着して必要になったもの

飛行機内でキャビンスタッフとひと悶着あり、一旦搭乗したあとで降ろされそうになりながらも無事到着。

2年ぶり、10回目の香港。



TOTOのトイレを見ると香港に来たんだなと実感する。



今回はモバイルWiFiのレンタルを予約しておいたのでまずは空港内の受け取りカウンターへ向かう。



これで滞在中もインターネットには不自由しなくなる。前回Free WiFiを求めて時間を無駄にしてしまったので費用対効果を考えてネット環境は惜しまないことに。



空港を出てバスターミナルへ向かうと・・・、暑い・・・。



久しぶりだから忘れていたが香港の暑さを思い出した。

この湿気100%のベトベトさと暑さで滞在2日目にして対策を迫られる。

ニューヨークでは運動後を除いて1日の中で何度も着替えることはなかったのだが、こっちでは一回外へ出て戻る度にシャワーを浴びて新しい下着&服に着替えないとやってられない

幸い、子供用の枕を買った店で父の日のキャンペーンをやっていて、トランクス1枚プレゼントだったのでこの高頻度着替え状態では助かった。

あと辛いのは足回り。

今回、ハイキングや機会があればジョギングでもしようと思っていたので、普通に靴下とハイキングシューズを履いてきた。

が、実際には時差で今のところ全滅だし、子供の世話でそれどころじゃない感じ・・・。

となると走りやすいシューズより、暑さ対策的に快適なサンダルの方がよっぽど有難い

そしてせっかくサンダルを買うならランにも使えるサンダルだとなお良い

ということで急遽サンダルを物色することになった・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿