恐怖!マクドのハンバーガー10個分のアメリカンデザート

年末年始でやはりいつもの如く体重増加の憂き目に遭った。

たとえば友達家族と行ったアメリカンダイナー。

こちらでダイナーといえば、手ごろ(といっても日本に比べたら高いが)に食べらて量も多いアメリカン料理を出す店が多い。



この店もご他聞に漏れず、バーガーやフライドポテトなどのアメリカンメニューが並ぶ。

そして火曜日はキッズミール(通常は5ドルする)が無料になるというのに釣られていってしまう。

唯一助かった※のがメニューにカロリーが併記されていること(※結局全然助からなかったが)。

肉類や揚げ物など、カロリー1000kcal越えのメニューが並ぶ。



一方でやはりヒレステーキは低カロリー(まあ添え物のフライドポテトで結局高カロリーになるのだが)。



実はこのときはその前のランチを食すぎてしまったため、軽く、またはデザートだけ頼もうかと思っていた。

そしてデザートを見ると・・・。

なんと1個で2710kcalのデザートが・・・。



マクドナルドのハンバーガーが1個で250kcalなので10個分以上・・・。



Ghirardelli Chocolate Brownie Sundaeということでアイスクリームが乗ったチョコレートブラウニーのようだが字面からはそこまで高カロリーとも思えない。

怖いもの見たさで頼んでみたい気もしたが、ブラウニーは重いので軽めにいきたい今夜は微妙。

アイスメインならちょうどいいかもと思ってアイスクリームケーキを見るとそれでも1420kcal・・・。



こんなの頼んだらもうダイエッターとしては終わりだな・・・。

・・・。



ごちそうさまでした・・・。

年末年始はそれでも1日500kcalは運動消費しようと頑張ったが有酸素運動するにしてもそれなりに時間もかかる。

1000kcalをスロージョギング(か同等の有酸素運動)でとなると、それこそファミリーアクティビティー(家族サービス)をせずに運動してないといけない。

そこまで消費が大変となるとやはり食事制限が一番。

1420kcalのアイスクリームケーキを食べたら家族やお出かけ予定を全部キャンセルして1日中運動しても消費が追いつかない(もちろんデザートだけではもたないので他の食事もそれなりにするとなると摂取カロリーは簡単に3000kcalを越えて行く)。

やはり休みと寒さで運動量が減り、ホリデーシーズンとあって会食の機会も多く、さらに体が脂肪を貯めたがる冬の年末年始は危険だ・・・。

この冬という季節と環境がうらめしいのであった。




0 件のコメント :

コメントを投稿