ガーミンコネクトメンテ中に始まり一周して戻ってきた・・・

今朝、いつも通り朝起きて体重を測るが・・・、

ガーミンの体重計がエラーとなり、何度測っても体重データをWiFiで送信できない。

パソコンやタブレットを確認するが、他の端末では普通にネット接続できているのでガーミンの体重計の問題なのか・・・。



と思ってガーミンコネクトを開くとメンテナンス中でつながらない・・・。

そうか、体重計の問題ではなく、ガーミン内のシステムがダウンしてるから体重データもアップロードできなかったのか・・・。



しょうがないから気を取り直して別のことをする。

そういえば、バスルームのタイルの間に黒汚れが出てきて綺麗に掃除したいなぁと思い掃除方法を調べることに。

家政婦のミタゾノではないが、裏技的な家事テクニックがないか調べてみる。

曰く、クエン酸と重曹、または重曹と酸素系漂白剤でも大丈夫らしい。



さらには裏技というより表技だが、塩素系漂白剤だけでもいけるそう・・・。




そういえば、アメリカで塩素系漂白剤って普通に売ってる漂白剤でいいんだろうかとまたググる・・・。

そして辿り着いたYahoo知恵袋・・・。



なるほど、普通のCloroxでいいのか・・・

ん・・・?

なんか馴染みのある文字が視界に・・・




Yahoo知恵袋すげえ!!



まさか風呂場の掃除方法調べててガーミンコネクトの話しに戻るとは思わなんだ・・・

というかこのすぐ質問してすぐ回答されてるのもすごい・・・。

天気の子で、ソフトバンクが協賛してるからか主人公がヤフー知恵袋で質問してるシーンが何度か出てくるが、あれってアニメの中だけの世界じゃなかったんだなと。

このフットワークの軽さが今の時代のデジタルネイティブなのかもしれない。


0 件のコメント :

コメントを投稿