2016年は深夜には勝敗が決まっていたので今回も起きたら終わってるだろうと思ってみると・・・まだ決まっていなかった。
結局テキサスとフロリダはトランプが取ったがそれでも大勢は決まらなかった・・・。昨夜は勇み足エントリだったことをお詫びいたしますm(_ _)m
釈明させていただくと、個人予想ではなく昨夜時点の開票状況で振り分けて集計したのだが、郵便投票分が後から入ってきたことで逆転した州が出たのが原因。
あとは残りのスイングステートの状況次第だが、まだまだ接戦中。
とりあえず上記の得票率傾向を元にスイングステートを振り分けたものがこちら。ペンシルベニア州がトランプになっても総合では接戦ながらバイデンがひとつ抜き出るか。ただMIやNV、WIもまだ差が1ポイント以内なのでどう転ぶかわからない。
そのPA、現在はトランプリードだが、140万票の郵便投票の開票がまだということで、郵便投票はコロナ自粛派のバイデン票が多いことを考えるとPAでの逆転可能性もまだ十分にある。
それ以外のスイングステートでも、後になって入ってくる票の集計が郵便投票分だと考えるとバイデン優位か。。
テレビでは各州のUSPSの配達状況が報道され、郵便投票分への注目が集まる。
USPSがここまで注目を集めることがかつてあっただろうか・・・。
ただトランプは郵便投票自体に疑義を持っているのでその結果PAやMI、WIを取られたとしても素直に認めるとは思えない。
となると再集計や訴えに出て、最悪の場合しばらく次期大統領が決まらないという状態が続くことになる。
その場合は株価も調整して下落、リスク回避で円高か・・・。
0 件のコメント :
コメントを投稿