ロマサガRS無課金プレイ日記:一瞬で越されたダンターグに150万ダメージ挑戦

今朝も朝からトレーニング。

週末は子どもの授業もないし、遅くまで寝かしていてもいいので騒音で起こさないように音が小さいルームランナーで走ることが多い。

今日も今日とて走り始めてロマサガRSを起動する。

と、日本国内勢の攻勢がすごく、こちらが朝一番で開くと開催中の迎春オールスター対抗制圧戦!で大量に制圧完了されている。

そしてレイドボス出現している。???と明かされてなかったレイドボスはダンターグ、お前だったのか・・・。

とりあえず育成含めた周回メンバーで全力オートで試してみたらこんな感じ。

素の状態だと75万ダメージほど。

前回のかみレイドのときよりスタイルも揃ったしSS武器追加&進化もあったので随分戦闘力はインフレしていると思う。

ダンターグのHPがまだ4580億あり、4割以上残っているのでまだまだ制圧までには時間がありそう。

ミッションだと上限は150万ダメージなのでそこを目指す。

ひとまずパーティーメンバーを入れ替えて装備に聖石つけて、あとデイリーの裏道場やクエストを一通りやって戻ってくる。

と、30分ほどしか経ってないのに制圧済みになってしまっていた。早い、早すぎるよ。

ってことは逆算するとダンターグのマスが開いてから実質1時間ちょっとで制圧されてしまったってことか・・・。自分は朝イチで繋げてちょうど運良くその時間帯に出くわしたようだ。

そういえば上のスクリーンショットだと、戦闘終了時の4654億が、次のマップ画面では4585億になっているので、単に1画面スクリーンが遷移しただけの数秒で70億HPも削られている。

ということは平均100万ダメージくらいだとしても、その数秒の間にちょうど戦闘を終えてHPを削ったプレイヤーが同時に7000人もいたってことか・・・。まあこっちの朝は日本の土曜夜だからみんな頑張ってんだなぁ。

で、メンバーをラピスト聖王のデバフ隊にして出撃。弱体破りはあるものの、ダンターグはとろいのでバフ含めて乗ってしまえば回復気にせず攻撃に集中できる。


勝利の詩のバフが乗った状態でキャッツラプソディーが初めて10万ダメージ越え。ハロウィンアザミのどっきりパンプキンとコークスクリュー+の方がダメージ出るかと思ったが、ネコのツメでBP回復もできるし、サブミッションもデバフ付きなのにコークスクリュー+と同じくらいコスパいいので継続火力という点ではハロウィンキャットでよかったのかもしれない。

少し厳しいかと思ったが、最終の10ターン目で連携が出てくれたのと、カウンターが何度か追加で入ってくれたおかげで150万ダメージ越え。

これでなんとかダンターグは越せたので、Romancing超感謝戦のときの東20と同じく、残りの開催期間は東2で気絶高速周回でもしたいと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿