コロナひきこもり15カ月目のトレーニング経過

しばらくエントリが遠のいてしまったが引き続き毎日運動している。

コロナでリモートワークになり、会社に行かなくなってから15カ月…。

思えば一日も欠かさず早朝トレーニングを続けているというのは自分でも驚きである。

ロードバイクのローラー台とルームランナーをそれぞれやっているので指標としては運動時間。

毎日2時間を最低ラインにしてこんな感じ。3月のランが少なくなっているが、スマホのBluetoothを切ったまま過ごしてしまいGarmin Connectのアップロードが行われず、Garmin Forerunnerに貯まっていたログが消えてしまったため。もったいないことをした…。

傾向としてわかるのは4月にWahoo KICKR Coreを買ってからローラー台の時間の方が増えてしまっていること。

ただ理由はそれだけではなく、ローラー台の方がゲームをしやすいのも影響している。

バイクとランを両立するなら1対1くらいの方がいいんだろうが、正伝三国志でチャットしながら攻城とかになるとルームランナーで走りながらでは厳しい

この点、ローラー台だと上体が安定するので脚だけ動かして上半身はチャットしながらゲームという離れ業ができる

特に日本とは時差があるので攻城が盛んな夜の時間帯がちょうどこちらの朝になり、早朝トレーニングをしながら攻城というパターンが週に何回もある。

連続攻城をしたり、敵勢力のプレイヤーと戦ったりしていると2時間なんてあっという間で気付いたら3時間近くやっていて始業時間に被ってしまうことも(ダメじゃん)。

そんなこんなで毎朝2時間のトレーニングを続けることには問題ないのだが、ただそれも効果が出なければ絵に描いた餅。

ということで体重推移はどうなっているか…。


頑張って耐えてはいるものの緩やかなリバウンド気味…。

今は53kg台の攻防をしている。

食事制限は全くしておらず、ケーキとアイスにチョコという三大太る元を食べまくっているので運動しているおかげでこの程度の傷で済んでいるのかもしれない…

年ごとの推移を見てみると、良くも悪くも例年に比べて変動が少ない。シーズンもオフシーズンもないので、意識的にダイエットすることもなければその反動もないという結果だろう。


まあコロナも収束に向かっているし、オフィス出勤も戻ってきそうなのでそろそろ社会復帰に向けてリハビリを初めてかないといけない


0 件のコメント :

コメントを投稿