ニューヨークでも大雨で地下鉄浸水

日本でも大雨の影響がひどく出ているが、ニューヨークもFlood Alertが出て大変だった。

知り合いの家でリビングの天井が水漏れしたという話しを聞いて大変だなぁと思っていたら、早朝にうちでも寝室の天井から水漏れした・・・

朝のトレーニング時間を後ろ倒しにして屋根裏に上って水漏れ箇所をチェックする、が、雨の勢いが弱まっているのか被害箇所の屋根からはもう水が漏れておらず、ピンポイントの水漏れ箇所を特定するには至らなかった。

というか普通の雨では問題ないのに大雨になると水漏れし出すというのがこれまでに複数回。スマホでよくみるIP防水規格のように、「○mmまでなら耐えられるけどそれ以上だと水漏れする」的な仕様になってるんじゃないかと疑ってしまうほど。

天井からの水漏れは困りものだが、出勤していた人はもっと大変だったらしく、ニュースを見ると地下鉄内は水路に、階段は滝のようになっていたのをみてびっくり。

ちなみに天井の水漏れといえば、中国の上海でも大雨で天井が落ちてきたそうで、まさに地球全体的に大雨なんだなと思わされた。


0 件のコメント :

コメントを投稿