自転車通勤ふたたび

コロナがまだ増えつつあるニューヨークだが、最近はフルではないものの毎週通勤するようになり以前に戻ってきた。

前回ジョージワシントンブリッジのマンハッタン側がアスファルト張り替え中だったが、張り直されていたので進む。

が、それも途中まででやはり迂回ルートでマンハッタン内へ。

そのまま川沿いではなく街中を降ってセントラルパークを南へ抜ける。

この日は帰りも良い天気で気持ちよく走れた。

そして翌日、なんと1日で張り替えが進んでいてびっくり。NYDOT(ニューヨーク市交通局)もなかなかやるなぁと感心した。

それもあってこの日は川沿いを南下。

とりあえずディスクブレーキも良い感じだし、フェンダーの固定が甘いことを除けばセッティングは問題なさそう。

自転車をオフィスに入れる際の貨物エレベーター(トラックが2台同時に移動できる大きさ)もこれまで通りで、ビル管理のスタッフも解雇されることなく変わっておらず、「久しぶり」って挨拶するくらいで拍子抜けするほどコロナ前に戻った感がある。


2 件のコメント :

  1. おーいいですね。日本ではコロナ前に戻ってるような戻ってないような。というかフルリモートの仕事に転職してしまったのでよくわからない感じです。

    返信削除
    返信
    1. フルリモートいいですね。自転車通勤じゃなかったら通勤自体が苦痛に感じるくらいコロナでリモート慣れしてしまいましたw リモートの選択肢があるかどうかが転職市場でも重要になってくるでしょうね。

      削除