正伝三国志国際版V2.5.0アップデートレビュー:極・貂蟬&金馬登場

国際版V2.5.0のアップデートが入ったので先取りレビューをしておきたい。

今回のアップデートは2周年のタイミングということで2周年イベントも一緒に行われている。

まず目につくのは内政画面の外観が2周年仕様に。といっても1周年のときと同じでケーキの上の数字が2に変わっただけという手抜き加減w

ちなみに最新の画面ではfoodpandaの大きなバルーンが…。

フードパンダのギフトコードも配られた。スポンサー獲得してプレイヤー相手に広告打つとは…、国際版は収益化にも熱心だw

2周年イベントも基本的に1周年イベントと大きな違いはない感じ。

いつものログインボーナスに、

金鉱のように時間限定でワールドマップ上に出現する報酬といったものになっていた。


今回のアップデートで一番大きかったのは極・貂蟬の登場。

資質120の主戦法対象だった武力ではなく、主属性(知力・武力・統率のうち最もステータスが高いもの)にバフがかかるので、陸遜や郭嘉といった計略系武将のスキルを上げられる強力なものになっている。

さらに副戦法で10秒毎の回復までこなし、計略ダメージ&内紛、最も怒気が少ない武将の怒気回復と、なんでもありのオールマイティー武将となっている。


その他に変化があったのは金馬の追加。これまでありそうでなかった怒気デバフ無効化を備えているのが特徴。諸葛亮や玉司南、霹靂の策といった怒気低下が効かなくなるので怒気コントロール勝負と化している状態では強力になりそうだ。

その他の細かな改善としては闘技場の戦力表示が万単位になった。桁数が多すぎて見間違うこともあるのでわかりやすい。が、クロスサーバー闘技場はそのままという片手落ちなのが正伝クオリティだったりするw


ちなみに個人的には極・趙雲が来るのかと思っていた。

客寄せパンダとしてあまりにも不遇な扱いを受けている趙雲を救って上げて欲しいものである…。


0 件のコメント :

コメントを投稿