1時間だけレゴランドに行って楽しめるのか

リンゴ狩りを終え、あとは帰路につくだけだと思ってたところ急遽レゴランドに行くことに。

もう日が傾きかけているのにレゴランドに到着。

駐車場ゲートで1時間以内なら駐車料金がかからないことを聞いて中へ。レゴランドの駐車場は高いらしいのでただ見物するだけで払ってたらやってられない。

とりあえず駐車場に車を止めて入口へ。

すでに帰っている人も出てきているがこれから入る体裁で写真を撮る。

当然入口にいても中に入ることはできないし何もすることはない…。

と、同行者がレゴランドホテルの方へ行くのでついていく。

レゴランド敷地内にはレゴランドとレゴランドホテルが併設されていて、宿泊客は一本道のレゴランドホテルとの道を歩いてレゴランドと行き来することになる。

同じようにレゴランドホテルに向かってる人はいるが、この中でホテルに泊まってないのは自分たちだけだろうと思いながらレゴランドホテルへ。

なんでホテルに来たんだと同行者に聞くと、「無料で遊べるプレイグランドのようなものがあるに違いない」ということ。

はたして中に入るとロビーにプレイグラウンドらしきものが…。

レゴで自由に遊べる場所があったり、滑り台などもあったりとまあ子供たちはそれなりに楽しんでいたが、まさかこの無料プレイグランド目的で1時間だけレゴランドに来たとは…。同行者の生活力の高さに関心した…。

とりあえず時間まで子供たちを見守りながらレゴホテルのロビーを鑑賞。壁一面にレゴの人形がディスプレイされていたりとさすがリゾートといったところ。

けっきょく駐車場の時間もあったので実質滞在時間40分ほどだったが今度は一日がかりでちゃんと来ようと思ったのであった。


0 件のコメント :

コメントを投稿