ジョージワシントンブリッジのノースウォーク再開後

リノベーション工事が終わって開通したジョージワシントンブリッジのノースウォーク。

それについて開通初日に通ったときにこうエントリしていた。

こちらは高速道路を越えた側にある2個目のヘアピンカーブ。こちらも幅は広くなっているので森公美子2人分くらいはすれ違うことができるが、転落防止用にそれなりに壁が高くなっているので対向車が見えにくく、混むと走りにくそう。  

が、気が付いたらいつの間にかカーブミラーが設置されていた

もともと設計に組み込まれていたら開通時にあっただろうから、その後にということはこの一か月にも満たない間に利用者からクレームや意見が出されて設置されたということだろう。

市役所のすぐやる課のような対応の早さに感心。

ただ走っていて思うのは、やはり狭かろうがサウスウォークの方が楽だったなぁということ。

ノースウォークはニュージャージー側の、上記でカーブミラーが設置された部分は冗長的な感じで余計に時間がかかるので、わざわざ自転車を担いで階段を使っている人も見かけた(次回は自分も試してみようかなと思う)。

マンハッタン側の出入り口もけっこう北寄りになってしまうし、マンハッタン内をそのまま走ろうとすると車通りが激しい橋の出入り口の交差点を通らないといけないので煩雑だし、さらに北側から迂回して直接ハドソンリバー沿いの自転車道に出ようとすると距離も長くなる。

まあなんだかんだいってもうサウスウォークを自転車で通ることはできないと思うので我慢するしかないんだろう…。


0 件のコメント :

コメントを投稿