晴れているのに霧の中の自転車通勤

今週は霧の日が多い週でした。 
 特に水曜はこれまででも珍しく、晴れているのにジョージワシントンブリッジの上だけ霧が…。

太陽光が乱反射して幻想的な感じになって、写真を撮ってる人が多かったです(自分もそのうちの一人ですが😅)

上を見上げると晴れてるのに目の前は濃霧で先が見えないというのは不思議な光景で、景色はいいんですが、思ったより走りにくい…。

霧吹きの中を走っているようで、小雨のように体が濡れていきます。

しかも晴れだと思ってアイウェアをかけていたので視界も見えにくくなって走りづらいことこの上ないです。

マンハッタン内に入ったらよくなったのですが、ハドソンリバー沿いに出たらまた霧の中でした。

そして金曜も霧。

今度は橋全体に霧がかかってます。

この霧の状態はこれまでもときどき見かけたことがありますが橋が吸い込まれていく感じはこれまた幻想的です。

この日はミッドタウンでも霧がかかってました。


0 件のコメント :

コメントを投稿