表のアップ。(画像には入ってないが)Made In Franceの文字がまた良い感じだ。
裏のアップ。
Hutchinsonのチューブレスタイヤは他にレース仕様のAtomとコンフォート仕様のIntensiveがある。
Intensiveは25cということで、さすがにタイヤの太さが違うと速度に差が出そうで敬遠。
Atomは一度試してみたいのだが、レース仕様ということでFusion 2よりパンクしやすいとのことでボツ。
というのもおそらくライドの大半は公道になるので。
結局、Fusion 2に落ち着いた。
ロングライドをすることも考えて余裕を持って3本購入。
と思って今Hutchinsonのウェブサイトを見てみたらなんとFusion 3が出てる。
カタログスペックや特徴を見る限りFusion 2よりも軽量化されておりWeightでメリットがある模様。
実際にウェブサイトのFusion 3の重量は290gだが、Fusion 2で届いたものの実測は・・・。
321g。まあタイヤを巻いている台紙分があるが、それにしても軽くなっているなぁ。
うーん、早く飛びつきすぎてしまった。
まあいい。それならそれでFusion 2が擦り切れるまでライドするのみだ。
それにロードバイクはエンジンが命なので、数十グラムの差にこだわる前にエンジンを数千グラム軽くして出力を上げるのが先だ。
Fusion 3の楽しみはそれまでとっておくことにしよう。
0 件のコメント :
コメントを投稿